『和み(なごみ)着つけ教室』に変わりました!! – 【公式】 NPO法人 京都きもの塾 和み着つけ教室 | きもののほそみ

(北近畿エリアの着付け教室)
丹波市・舞鶴市・朝来市にて開催中

着付け教室

なごみ着つけ教室ブログkitsuke blog

2021/03/04

『和み(なごみ)着つけ教室』に変わりました!!

こんにちは、着かた倶楽部改め 『和み(なごみ)着つけ教室』 ゆめタウン店です。

長らくご無沙汰でしたが、皆さまお変わりはございませんでしょうか?
秋期コースのお稽古が終わり、年末、年明けとバタバタと過ごし、124年ぶり節分が立春の前日となりましたね。

秋期コースが終了後、講師の勉強会がなかなか出来ていないので、帯の前結びの無料体験や、春期コースが始まる前に勉強会をしました。

まずは、基本の長襦袢→着物→帯の順番で自装をして、自己流になっていないかの確認をしながら進めていきました。

次は、久々の他装をしました。
自分で着る時とは違って人に着付けをしてもらうと自装だけをしているだけでは得られない気づきがありました。

人それぞれ得意分野があり、講師がお互いを高め合いながらお稽古をすることが出来るのは有り難いことだと思います。

講師がスキルアップすることによって生徒の皆さまのお稽古がより一層濃いものになると信じています。

新規の生徒さんを増やすことも良いことではありますが、過去にお稽古にお越しになっておられた方々もぜひお稽古に参加して頂きたいと思います。

長らく自装をされていなくて忘れてしまわれていても大丈夫です。
一緒に楽しくお稽古しましょう!

無料体験の申し込みはこちらからどうぞ。

その他、疑問がございましたらこちらからお気軽にお問合せくださいませ。

きもののほそみ
(ゆめタウン店)
TEL0795-82-7000(営業時間10:00~20:00)

(舞鶴店)
TEL0773-78-3405(営業時間10:00~19:00)火・水・木定休日

アーカイブ
2021
2020