無料体験&ワンコイン着付け教室 – 【公式】 NPO法人 京都きもの塾 和み着つけ教室 | きもののほそみ

(北近畿エリアの着付け教室)
丹波市・舞鶴市・朝来市にて開催中

着付け教室

       
なごみ着つけ教室ブログkitsuke blog
2021/09/01

無料体験&ワンコイン着付け教室

和み着つけ教室 一級講師の岡本です。
久しぶりのブログ更新になりました。

今年の夏は猛暑が続いたかと思ったら梅雨のように雨が続き、また暑い日がぶり返し体調管理が難しいですが皆さんお変わりありませんか?

コロナの感染者も全国各地で増え続け収まる気配が全く見えてこないのがつらいところですが・・・

そんなコロナ禍で不安な毎日ではありますが、きもののほそみでは感染対策を行って毎月ワンコイン体験や随時、無料体験を受け付けております。

8月は8回予定していた中、お陰さまで6回開催できました。

参加人数は全部で9名。

毎回少人数ではありますが、コロナ禍に有り難いことに熱心に通っていただけました。

いろいろな規制があり、ストレスが溜まってきているこんな時だからこそ少人数制の和み着付け教室で無料体験やワンコイン体験をしてみませんか?

着付けとストレス?

何の関係性もないと思われるかもしれませんが、絹製品を纏うとストレスを緩和するされるということをきいたことがあります。

なので着付けを習い始めるとストレスが緩和されるかもしれないですよ。

そこで、新たに習い事を始めてみたいけどいきなり着付けを習うのは続けられるかどうか心配。

帯の前結びってどんな感じ?

お嬢様の振袖をご自身で着せてあげたい。

などなどきっかけはいろいろあるとは思いますが、少しでも興味をお持ちでしたら是非無料体験を活用してみてください。

無料体験で必要なものは
袋帯・帯枕・帯揚げ・帯締めです。

事前にお申し出いただきましたら無料でお貸し出しもしております。

遠慮なくお申し出ください。

ワンコイン体験につきましては内容によってお持ちいただくものが変わってきますので、その都度お知らせしたいと思います。

先ずは無料体験から着付けを始めてみませんか?

無料体験では気軽に体験して頂けるように、洋服の上から二重太鼓を締めていただきます。

ワンコイン体験も同じく洋服の上から体験して頂きます。

お気軽にお申込みください。

お申し込みは和み着付け教室のホームページからでもお電話、店頭からでも受け付けております。

ご来店の【ご予約】はこちらから

【お問い合わせ】はこちらから

和み着つけ教室では、丹波市・丹波篠山市・養父市・朝来市・多可郡・綾部市・

小浜市・敦賀市・豊岡市・福知山市・宮津市・舞鶴市・高浜町・おおい町・若狭町・美浜町・南丹市の方々の

着物を自分で着れるようになりたい方!のお手伝いをさせて頂いております。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております

--------------

和み着付け教室
(ゆめタウン教室) TEL0795-82-7000(営業時間10:00~20:00)
【開講日】 [水] 14:00~ / 18:00~ [土] 14:00~ / 18:00~ [日] 10:30~

(舞鶴教室) TEL0773-78-3405(営業時間10:00~19:00)火・水・木定休日
【開講日】 [金] 14:00~

(和田山教室)  TEL0795-82-7000(営業時間10:00~20:00)
【開講日】 [金] 18:30~ [土] 14:00~

【きものクリーニング】はこちらから

きもののほそみ【振袖】はこちらから

アーカイブ
2021
2020