季節をまとう。紫陽花と着物
雨の季節を彩る紫陽花。
じめじめとしたお天気が続く梅雨の時期ですが、
色とりどりの紫陽花は私たちの目と心を和ませてくれます。

着物は季節を楽しむ文化のひとつ。
紫陽花を見に出かける日こそ、着物でのお出かけがおすすめです。
この時期は単衣の着物が活躍する季節。
ブルーや紫、グリーン系のコーディネートを取り入れると、紫陽花との相性もぴったりです。

「着物を着る機会がない」という方も、
季節の花を楽しむお出かけから始めてみませんか。
目的があると自然と着物に袖を通したくなり、新たな楽しみが広がります。
きもののほそみでは、年間を通してさまざまなお出かけ企画を開催しています。
おでかけ情報はこちら→https://kikataclub.com/odekake
お気に入りの着物をまとって、紫陽花が彩るこの季節を楽しみましょう。
丹波・丹波篠山・福知山・綾部のおすすめ紫陽花スポット
⚪︎丹波:円通寺
https://tannbaenntuuji.sakura.ne.jp/

⚪︎丹波篠山:篠山玉水ゆり・あじさい園
インスタ→https://www.instagram.com/sasayama_tamamizu/reels/

⚪︎福知山:丹州観音寺(丹波あじさい寺)

⚪︎綾部:法隆寺 東光院
https://www.ayabe-kankou.net/spot/tokoin/


